areyakoreya.

 粘土であれやこれや制作しています。 (旧 Sweet*Deco)
areyakoreya. TOP  >  LOVE文具&雑貨

木軸コレクション



木軸な文具を整列してみました。


本日はこもも店長と一緒に LaBreeze(かぜのいち)vol.14の申し込みへ。

イベント出展の申し込みをして
早くテンションを整えなくては。



ふんわりふわふわ



※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2016/02/23  ] LOVE文具&雑貨 | | CM(0)

OHTO SHARP PENCIL 2.0



先日 極細0.2mmのシャープペンシルを紹介したので
愛用中の 極太2.0mmを 

OHTOさんの 木軸シャープ消しゴム付2.0 です 



お絵描きや 思うままにラクガキするときに心地よい
軸の太さと芯の太さの安定感 



普通の鉛筆サイズなシャープペンシルと比較♪

我が家には インクと替え芯のみの引き出しも存在します 




※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2015/02/02  ] LOVE文具&雑貨 | | CM(0)

orenz オレンズ Pentel




【 芯を出さないで書く 】

の文字に 二度見して 芯径0.2mmに驚愕して

ドつぼカラーに鷲掴みされて

久しぶりに 太字以外のシャープペンシルを購入しました 


製図用の0.3mmを愛用していた中学生後半 (笑)
そりゃもう ポキポキ芯が折れておりました。
なんでしょうね。 製図用ペンのカッコよさ。 って思いながら
頑張って使っていました 

それが 製図用じゃなくって しかも もっと細い0.2mmで
芯を出さないで書くって 
不思議なほど 芯が折れないって
買わない理由が見つからない 


そして orenzでスイッチが入った私は
もう1本 シャープペンシルを購入 

PILOTの ドクターグリップです。

筆記具にこだわった結果 
最終的に 赤・青・黒・ドクターグリップ の 4本を
ヘアゴムで留めていた 高校生時代。 

長時間 勉強し続けても疲れない。  振って芯が出る。
あの頃は 筆記具は手と一体化してこそ!と思っておりました。

そんな高校時代に使っていた ドクターグリップが
何やら可愛いぞ

グリップが組み替えられるって?


・・・・


・・・・・・・・


。。。あぁ 話が長くなりそうなので この辺で。  


書き味は
【 orenz 】 
これやばい。ホントだ! もっと何か書きたいっ! 授業でノートとりたい。
勉強したい!英単語書きたい! これで 勉強がしたいんだっ!!

【 ドクターグリップ 】
あぁこれこれ。 この書き味懐かしい♪ 抜群の安定感♪ なのに可愛い 










※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2015/01/23  ] LOVE文具&雑貨 | | CM(0)

ぺんてる クレヨン パスティック



着色やマークは いつもこれ 

はんこを押して 色塗りとか
ペンで描いた図案を 着色したりとか この味わいが好きです。




盆と正月がいっぺんに来たような 怒涛の2週間が終わり
やっと 自分自身を取り戻しました。



夜更かし夢中で粘土こね と ネイル
庭の手入れ と 家中の掃除 
そして 地域の役員のお仕事 と お祭り

全部が同時進行。


朝から夕方まで 草をむしり続けたのは 良い思い出です 





※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/07/24  ] LOVE文具&雑貨 | | CM(0)

小人さんとキノコのペン



キノコを作り始める前から キノコグッズが自然と集まっていた私ですが
やっぱり 最近は拍車がかかっております 

そんな中 雑貨屋さんで見つけた この方♪

小人さんがペンになっております 



この愛くるしい表情ってば 





※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/04/20  ] LOVE文具&雑貨 | | CM(0)

PILOT カスタム743



万年筆にはまりだしてから 憧れ 【いつかは】 な一本が
3本ほどあるのですが
そのうちの1本 

PILOT カスタム743

を 夫から プレゼントして頂きました☆.。.:*・°

書きやすさに魅了されて 柔らかいニブの 【 FA 】 です 

確かな重みと安定感☆



そして この万年筆特有の インクの濃淡☆.。.:*・°



柔らかいニブなので 筆圧により強弱が出ることも魅力です 



あぁ 字を書くことが楽しい 





※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/03/31  ] LOVE文具&雑貨 | | CM(2)

万年筆をならべてみる



なんかもう コレクション癖が爆発した この画像 

ペン先が 硬めだったり軟らかかったり
極細だったり 中字だったり カリグラフィーだったり
青インクだったり カラーインクだったり
それぞれ 特徴もあって それぞれ可愛くて
それぞれが 愛おしい。 



横置きの kakuno2本は娘用♪

万年筆関係の本は 5冊になり もう大変。


これで インク中毒になったら 絵具のように購入してしまいそうなので
ぐぐっと我慢しております。

個人的には 人気のPILOT iroshizuku より
(露草・山葡萄 を持っていますが 裏抜けが凄い。。。)
Kobe INK物語の方が好きです。

一番使いやすいのは SAILOR のジェントルインクBBK だったりします。

インクが欲しくなる欲求を抑えるために
 「ペチット1」 シリーズ で遊んでいる私。
カートリッジですが これはこれで楽しいです 

今のところ 日本語は国内メーカーが書きやすいと聞いて
ほぼ日本メーカーの万年筆ばかりですが
海外メーカーの万年筆を 蔦谷書店の万年筆コーナーで眺めては
うっとりとしている 日々でした 


字を書くために ペンを手に取るのではなく
ペンを使うために 字を書く時間が大好きです 





※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/02/20  ] LOVE文具&雑貨 | | CM(0)

万年筆コレクション♪



万年筆に夢中になってから ゆるゆると 気がつけば
増えています。 



LAMY safari ラミーサファリ レッド EF
LAMY safari ラミーサファリ ピンク EF
LAMY safari ラミーサファリ アクアマリン EF




SAILOR  PEANUTS スヌーピー万年筆 POP&PREPPY
( クリアーキャンディ シリーズと同型です) 



SAILOR プロフェッショナルギア スリム モリタオリジナル MF



PILOT カスタム ヘリテイジ91 ヤマブドウ
PILOT カスタム ヘリテイジ91 ツキヨ




NAGASAWA オリジナル プロフィット万年筆 スケルトン
PROSKE プロスケ 14金ペン先 中字


SAILOR プロフィットジュニア 限定 透明軸 MF




 
※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/02/19  ] LOVE文具&雑貨 | | CM(0)

万年筆 kakuno



はじめての万年筆に最適な PILOTの 【 kakuno 】
娘用に購入してみました 

ニブ(ペン先) が 笑顔のマークになっていて
グリップが三角形と 持ちやすくなっています☆.。.:*・°

さっそく 娘は年賀状で万年筆デビュー♪
(年末に購入しました)

付属のインクだけじゃなく 
コンバーターが使えるので 好きなインクも入れられます♪
しかも 「ペチット1」 シリーズのインクも使える!



マステを巻いて 遊んでみました♪



私も欲しい。。。

3月に パステルカラーバージョンも発売される様です 

一緒に 万年筆ライフ始めませんか? 





※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/02/11  ] LOVE文具&雑貨 | | CM(2)

私のペンケースの中身



こももちゃんのお母様が織って下さったペンケースに
書き味の厳選された ペン達が入っていて 
常に持ち歩いているペンケースです☆.。.:*・°

右から

 uni STYLE FIT 5色用 (赤0.28・青0.28・茶0.28・黒0.28・シャープ)
 鉛筆みたいなシャープペン
 タッチペン付き ボールペン
 【LAMY】safari 万年筆
 ぺんてる ENERGEL Liquid Gel Ink NeedleTip 0.5
 PILOT Hi-tecpoint V5 Grip 0.5
 NTカッター
 SLIDER Fine-Graphic 0.03

見た感じ 女子っぽさがないけれど 

以前 紹介した  「ボールPentel」 は 
ROUGH NOTEBOOKに 万年筆と共に くっついているので
こんな感じです 



が 長年愛用していた uni STYLE FIT から
今年のはじめに 浮気をしてしまいました 

スヌーピーに心を鷲掴みにされて 
 
 ZEBRA Prefill 赤0.4・青0.4・黒0.4・シャープ に買い替え 


私のペンを使った方々が 『書きやすいね!』 と言って下さるので
紹介してみました 


筆記具大好き桃子. どこまでも (笑)






※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/01/29  ] LOVE文具&雑貨 | | CM(0)
いらっしゃいませ。
 
2007年春。
粘土の世界に魅せられ
只今どっぷりと浸かっています。



areyakoreya.

 ★ホームページ★

areyakoreya. Owndサイト
Twitterアカウント★
Facebookアカウント★
instagram★ areyakoreya.105


★お店始めました★

【 ~nail salon ~ Lycka*  】
 Ownd
 ブログ
 Facebook
 instagram★ lycka._.nail
 Twitterアカウント★
 Tnmblrアカウント★


てしごと好きのためのアートスペース
【 DEFT CRAFT 】
 Owndサイト
 ブログ
 Twitter
 Facebook
 instagram★ DEFT CRAFT
茨城県茨城県つくば市沼崎 1220-2



★委託先★

手作り雑貨 「PULL」
『PULL』のブログ
茨城県かすみがうら市下稲吉2632-24


リスト
CalendArchive
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



























QRコード
QR