areyakoreya.

 粘土であれやこれや制作しています。 (旧 Sweet*Deco)
areyakoreya. TOP  >  その他

絵を描きました



夏休みの宿題で 【自然】 をテーマに絵を描く娘に誘われて
私も 一緒に描きました。

テーマ 【 自然 】 です 

最初に木を描いたのですが スイッチが入り 
一心不乱に 四つ切画用紙と向かい合っていました。 



気が付けば 娘は 筑波山の絵を描き終え 片付けまで終わっておりました 



久しぶりに集中したので 楽しかったです 






※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2016/08/13  ] その他 作りました☆ | | CM(0)

色×色 かぎ針編みスヌード その2



勢いで編んだ2本目です。
編み図と糸のバランスが違っています。 (適当なので  )




そして カラフルに飽きて モノトーン制作。

バフンウニの殻なイメージ 


この後 レッグウォーマーと シュシュを大量に編んで 落ち着きました 



毎年 どうやらそんな時期なのですが
2016は 無自覚だったので 周りに迷惑かけております。



常に上の空 と 人の話が脳みそに入らない と 突然何かに没頭し始める。








※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2016/02/06  ] その他 作りました☆ | | CM(0)

色×色 かぎ針編みスヌード



2016年も20日過ぎましたが。。。 

今年もよろしくお願いいたします

暖かな冬の始まりに
昨年の様な編み物ブームは来ないかな?と思っていたのですが
先週からの寒波に影響されて
やはり今年も編んでしまいました



炬燵に入って ひたすら編む。


あぁ 冬  


様々な太さの 様々な毛糸を 様々な編み方で 



※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2016/01/21  ] その他 作りました☆ | | CM(0)

Seriaで作る キャンディポット 2パターン

instagramにもアップしましたが
 【 作りました 】 カテゴリの更新が止まっているので (*ノдノ)

噂の Seriaの 100円グッズできる キャンディポットです☆



観葉植物を植えて愛用している カラフル植木鉢をひっくり返して
保存瓶とくっつける方法です。
取っ手やつまみ部分をつければ完成♪

私は ボール盤で穴をあけましたが ドリルが一般的なようです☆



完成後 蓋が浮いている感じが気になって
じゃあ この保存瓶の蓋のまま作ろうと思って完成したのが
ブリキのバケツバージョンです 

一緒に購入した 動物カードスタンドを蓋にくっ付けたら
私好みになりました 

5-1303.jpg

ブリキバケツについていた輪っかは
ピアノ線も楽に切れるニッパー(愛用中♪) で切断してあります 

5-1304.jpg

ブリキバケツは 中心に穴をあけて ボルトで固定しました。

家にあったボルトなので 何やら工業製品風になりましたが

楽しかった 

今週は 粘土こねこね頑張っています☆.。.:*・°





 
※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2015/01/25  ] その他 作りました☆ | | CM(0)

親子陶芸教室 完成品★



親子陶芸教室で作った 手びねりの器が完成しました 

こちらは 笠間焼です 



私の ぷっくり植木鉢☆.。.:*・°

多肉ちゃんを植えたいと思います 



こちらは 下の娘のマグカップ☆.。.:*・°



中にリボンが書いてあります 

粘土こねこね 楽しかった~ 


益子焼 と 笠間焼 
行動範囲内で2つの焼き物と出会える環境に感謝です 






※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/03/13  ] その他 作りました☆ | | CM(0)

絵付け体験の器が完成しました♪



昨年末 益子の陶器市で絵付け体験した器が完成しました 



私のお皿 





上の娘のマグカップ 







下の娘のカップです 

娘達の方が 上手なだぁと思いつつ 大切に使いたいと思います 





※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/03/13  ] その他 作りました☆ | | CM(0)

クリスマスケーキ 2013

メリークリスマス 

今年も カテゴリ 【 作りました☆ 】 恒例の 
クリスマスケーキです 

Blogに クリスマスケーキをアップするのも
今年で6回目☆.。.:*・°
ってことは 6年以上もBlogを書いているんだなぁ (笑)

娘たちの誕生日が 暑い時期の為 おたんじょうびはお店のケーキ♪
クリスマスは 手作りな我が家です 

今年も 2つ 



私は スノーマンのケーキにしてみました 
味を重視した 生クリームたっぷりのドーム型です♪
スポンジ部分が少ないの 



そして 娘たちのケーキ☆.。.:*・°
早く帰宅した夫と一緒に チョコレートクリームのケーキです 

みんなすごくテンションが上がっていて
気が付いたら 2パックのイチゴが ほとんどのっていた(笑)
美味しそうです 



あとは みんなでリクエストの 煮込みハンバーグと
フルーツヨーグルトと サラダと カキのグラタンを
ドタバタ作って パーティ 

ホットプレートでパエリアも作りたかったけれど
25日に延期となりました 
↑ 私が食べたかっただけなんだけれど 

皆様 どんなクリスマスを過ごされましたか? 


クリスマスケーキ 2012
クリスマスケーキ 2011
クリスマスケーキ 2010
クリスマスケーキ 2009
クリスマスケーキ 2008




※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2013/12/25  ] その他 作りました☆ | | CM(0)

親子陶芸教室



笠間焼 親子陶芸教室に参加してきました☆.。.:*・°



体育館で  下の娘と一緒にコネコネ♪



これ 私の~♪
植木鉢にしたいなぁっと シンプルに コロロンとさせてみました 



こちらは 娘の作品♪
持ち手を付けたいと がんばっておりました 



皆様の作品と一緒に☆.。.:*・°

思った以上に楽しすぎて もっと作りたかった 


仕上がりが楽しみです 





※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2013/12/07  ] その他 作りました☆ | | CM(0)

夏休みの宿題は・・・



夏休みの宿題に大騒ぎの我が家。

第二の母な存在だった伯母の訃報もあり まだ
心が 日常に追いついておりません。。。

深呼吸して ゆっくりと 日常を取り戻しつつ
大急ぎで 宿題 宿題 


画像は 粘土の貯金箱に貼り付けた
チェブラーシカ (下の娘作)




ここまで下書き ****

宿題 無事に終わりました☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2013/08/31  ] その他 作りました☆ | | CM(0)

クリスマスケーキ 2012



メリークリスマス 

毎年恒例となっている 我が家のクリスマスケーキUP
(本物)

今年は 娘達も作りたい!との事で
思い切って 天板でジェノワーズを焼き 4等分して
スクエアショートケーキを2個つくりました 



私バージョンは こんな感じ。
ワイワイと作ったので ちょっと不本意 



娘達バージョンは コチラ ↑
生地以外は 全て娘達だけで行い 鼻息荒く仕上がった作品 
ダイソーさんで購入した砂糖菓子が大活躍(笑)



そして 肉食な下の娘の熱望により 丸鶏さんも並び宴です 



今年は クリスマスツリーの下にプレゼントを並べて貰いました 
妹サンタが ディナーの後に遊びに来てくれて
プレゼントがいっぱいに 

6時間調理も含め コレにて任務完了~ 
『彼と過ごす』 なんて言われる日まで続きますように☆

クリスマスケーキ 2011
クリスマスケーキ 2010
クリスマスケーキ 2009
クリスマスケーキ 2008



※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2012/12/25  ] その他 作りました☆ | | CM(0)
いらっしゃいませ。
 
2007年春。
粘土の世界に魅せられ
只今どっぷりと浸かっています。



areyakoreya.

 ★ホームページ★

areyakoreya. Owndサイト
Twitterアカウント★
Facebookアカウント★
instagram★ areyakoreya.105


★お店始めました★

【 ~nail salon ~ Lycka*  】
 Ownd
 ブログ
 Facebook
 instagram★ lycka._.nail
 Twitterアカウント★
 Tnmblrアカウント★


てしごと好きのためのアートスペース
【 DEFT CRAFT 】
 Owndサイト
 ブログ
 Twitter
 Facebook
 instagram★ DEFT CRAFT
茨城県茨城県つくば市沼崎 1220-2



★委託先★

手作り雑貨 「PULL」
『PULL』のブログ
茨城県かすみがうら市下稲吉2632-24


リスト
CalendArchive
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



























QRコード
QR