areyakoreya.

 粘土であれやこれや制作しています。 (旧 Sweet*Deco)
areyakoreya. TOP  >  2010年05月
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫



※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  --/--/--  ] スポンサー広告 | | CM(-)

きのこのはさみ



眠いです。
いつでも どこでも眠れます。 (寝ていないけれど)

きっと 土曜日の庭仕事だな。
デコではないな。






イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

レジンゼリーでメモスタンド 4種



たいぶ前に レジンを流し込んだまま放置されていた ココット 

具体的な作品イメージが湧かず お蔵入りかな~?
と思っていたら ふっと湧いてきました 

ホイップとお花をあしらって 完成です 

誕生してから 寝返りや ハイハイや 歩行 そして一人での食事に
着替え トイレ お箸・・・等 一つ一つ成長してきた娘達ですが
3歳を過ぎてからの 【自らの努力】 による成長は
それ以上に感慨深く 嬉しいです。
(初めて寝返りをした日等も それはそれは興奮しましたが)

リボン結びが出来なくて悔し泣きしている姿
ピアノを何度も練習している姿
必死に縄跳びを飛んでいる姿
何度もレジの前を行ったり来たりして
やっと買えたアイスを満足そうに食べている姿
そして 時にはそれらから逃げ出し 挫折している姿

親として 見守り 心のサポートをしていけたらな。と思っています。

母は楽しみ~ 



イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

リボンのレジンキーホルダー



レジンパーツをキーホルダーに 
シュガーキャンディも添えました 

 上の娘が自転車に乗れるようになりまして 
ブラボーでございます 

春休みに数回練習し 挫折。。。しばらく自転車から遠ざかっていたのですが
久しぶりに挑戦してみたら できました 

今まで私が後を持って補助していた役目を
下の娘が担当したのが良かったのかもしれません 
下の娘は バランスなんて関係なく持っていますから 
(それでも上の娘は【持ってもらっている】安心感があった様子)

そして 私は枝切りばさみを持って 庭の伸びきった枝を 
ガツガツ切って ストレス発散 

よ・・・夜 ペンチとやっとこ握れるかな・・・?



※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

マグネット付き キッチンハサミ グリーン



新作の マグネット付きキッチンハサミ です 
キャップ部分が マグネットになっているので
キッチンだけでなく ロッカーや机にも ぺたりと貼って らららら~

 は沢山の拍手をありがとうございました!
夫からは 【作る人】 が誰しも通る道だと言われ
(作る事でお金を得て家族を養っている夫の言葉 重いです  )
こもも  とおしゃべりして
ブログで想いを綴り
その勢いで 準備を放り出して PULLさんへ☆.。.:*・°

私の抱えているものや 外からくるもの全てが すっと解き放たれました。
まだ 思うことはあるけれど 出口が見えたみたいです 

心の中では きっと自分の方向性は分かっていたのに
あれもこれもと考え過ぎました。

このタイミングでの 
【道の市シミュレーション】 と 【PULLさんへ行くこと】 は
どう考えても 何かに引き寄せられた感じ 
そして 絶対に必要だった事。
(ブログに思いを文章にした事も)

素晴らしい人達との出会いは 私自身の成長へと繋がります☆.。.:*・°

すごいね。

悩んでいる時は出なかった涙が 出口が見えてぶわっと出てきました。

すごいね。



イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

突然 はんこが彫りたくなる (笑)



数日前 ふと 【はんこ】 が彫りたくなって 30分だけ 

●シール用の 【みましたはんこ】 と 【ありがとうはんこ】 です 

たまに脱線しつつ 



イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2010/05/29  ] その他 けしごむはんこ | | CM(0)

キャンディとお花の雑貨ケース と 徒然に

【道の市】 出品作品の画像取り込みを少しずつ進めているので
 からイベント当日までは 道の市に持参する品を
アップしていこうと思います 

なので  からの記事は 全て 【道の市用】 になります 



 キャンディとお花の雑貨ケース☆.。.:*・°

 こもも  と一緒に テントを組み立てて 什器を並べて
【道の市シミュレーション】 をしました 
本格的な感じに 他人事のようにはしゃぐ私 

が まさかココで立ち止まるとは思いませんでした 



ココからは 私の想いをつらつらと綴ります。



※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

いちごみるくゼリーのストラップ



怒涛のパーツ更新から ちょっと一息    

 ストラップ加工終了~~~~~~ にしたので
(まだ パーツは残っているけれど 満足♪)
残り1週間は
コラボ作品を作って ワークショップ(体験)の準備をして
包装して 値段を付けて 梱包して・・・荷造り・・・

あぁ 2日間のお洋服どうしよう 


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

プリンセスハンドミラー プレッツェル



私の定番 プリンセスハンドミラー 
コレは過去作ですが 道の市用にも6個作りました 



最近 外に出ず1日中ストラップ加工していると
それはもう 悶々としてきて脳が疲れるので
たまに その場ランニングして発散させています 

ものすご~く楽しいんですけれどね 

  は幼稚園へお迎えに行った後 勢いでパーツクラブへ 
金具をいろいろ追加購入してきました 



イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

丸いカタチの鉛筆削り



丸いカタチの鉛筆削りです 

 道の市用の作品を撮影していたら 2時間かかりました 
1つの作品で2画像あるものもあり 約250枚・・・
これから ゆっくりと編集(縮小とURL入れ)したいと思います 

 はこれから 引き続きストラップ加工 

 は こもも と実際にテントやテーブルを配置して
【道の市シミュレーション】 をするので楽しみです 



イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

シュガーキャンディ デコ用&ストラップ用

ドロップに引き続き シュガーをまぶしたキャンディです 


 デコ用 
   再利用・再々利用している爪楊枝には いろんな絵の具が・・・


 ストラップ加工用 

レインボーカラー と同様に 大好きな信号カラー
どちらかといえば 青よりも緑を好むけれど 両方好きです 




イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

ドロップパーツ 3色☆.。.:*・°



ニスを塗られて 整列しているドロップ達☆.。.:*・°

全部 ストラップ加工用です 



デコ雑貨用も作ればよかったかな? とピンをさし終えた後に気付く 



イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

プチグッズ マグネットいっぱい



【道の市】 用に 大きなプラパーツを1個 大胆に貼り付けて
500円玉サイズのマグネットを作りました 
ポイップの合間に ペタペタ作業 

私のパーツコレクション 

こんな プチグッズもあったらいいかな? なんて 

(あれ? 綺麗に並べたつもりが 右下1個 回転してる(笑))



イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

「LE CREUSET MINIATURE ACCESSORY」



ル・クルーゼのラムカンをミニチュアサイズにしたストラップ 

こ・・・コレ 先月には店頭から姿を消しましたよね・・・

アップ遅すぎ 



でも 抽選でル・クルーゼ「ココット・ロンド(パウダーピンク/18cm)」が当たる
「Living with Food」キャンペーンは5月31日(月)まで 
皆様 応募しましたか?




※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2010/05/25  ] その他 食玩 | | CM(2)

木製マグネット スマイルデコ



木製マグネットに キャンディとスマイルクッキーを 

 は1日中 金具加工する予定だったけれど 久しぶりに晴れたので
午前中は お掃除を頑張って デコ雑貨の撮影をしようと思います 




イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

ストーンで スイーツデコ Bagハンガー



気分転換に 自分用 
ストーンとスイーツパーツで Bagハンガーを作りました 

丸く収納できるので 持ち運びが楽なデザイン 



久しぶりに あ~楽しかった 
途中で アイデアを閃いたし 気分転換も大切ですね 



イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2010/05/24  ] ストーンデコ* 完成品 | | CM(0)

クリミオ風金太郎飴



オーブン粘土でちまちまと クリミオ風の金太郎飴を作りました 
今回 このパーツをふんだんに 



パーツ作り期間 最後の最後に追加製作したので こんなに大量 




イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

レジンパーツ 大集合☆.。.:*・°



ヒートンを付けて 裏面のヤスリがけとニス塗りが終了したレジンパーツ達
大集合 

ヤスリ過ぎて 手のひらが攣った事も 今は思い出 

いよいよ 金具加工します☆.。.:*・°



イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

蝶々のレジンパーツ

レジンパーツの週末☆.。.:*・°
ラストは蝶々です 



中のパーツも お花と蝶々で 



イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

新作☆ お花とマカロンのカードケース



新作です 
マカロンクロカンブッシュや Bigサイズのケーキを作ろうと
材料を購入した時 実はコレもやりたくて 

ポイップデコにもお花を 

アイスクリームではなく マカロンを使って
ホワイトソースに 苺クリームで それはもう乙女ちっくに 



まだ 誰もやっていないと思うのですが・・・
出来れば 私オリジナルでありたい・・・ 



イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

定番ハートレジンに パーツを埋め込んで♪



いつもの型  で作ったハートレジンです 

こちらはシリコン型なので 表面のツヤがなくなる為
ニスを塗って光沢を出しました 




イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

NEWタイプハート レジン♪



新しいカタチのハート型を見つけたので 作りました 

プラスチック型なので ニスを塗らなくても透明でつやつや 
これからの季節 気泡が入りにくく扱いやすいので
冬の間 レジン封印して待ったかいがありますね 



イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

キャンディとアイスクリームのスライドサプリケース



ちょっと一息入れて スライドサプリケースです 
キャンディをデコってみました 

 幼稚園の遠足でした 

なんと 上の娘が前日に まさかの発熱 
去年も 前日発熱で欠席だったので 不憫で・・・

2人とも欠席だな~と思っていたのですが
下の娘にとって 【初めての遠足】
お姉ちゃんのお供ではなく ちゃんと参加させてあげようと
 と話し合い 参加してきました

上の娘にとっては 【最後の遠足】 だったので
代わりに 誕生日にTDLへ行く約束をし  に託して 




イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

いちごみるくゼリー & 抹茶みるくゼリーなど

 もレジンが続きます 


 いちごみるくゼリー 


 抹茶みるくゼリー バニラゼリー



イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°




※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

ミニハートのレジンパーツ



ミニミニハートにパーツを閉じ込めて☆.。.:*・°

こちらも2層になっています 




イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

お花ハートのレジンパーツ



レジンのハートに お花を入れました 
ちなみに2層になっていて 裏側からは見えません 

ミニサイズのハートは マーブル模様になっています 
美術の授業で楽しかった マーブリングみたいに♪

今回 道の市で 【お花 】を使ったアイテムを取り入れました

大きなケーキにも使っています 



イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

ソーダーゼリー & はちみつレモンゼリー

週末は 【道の市】用レジンパーツ祭り  の予定です 


 定番のソーダゼリー 


 はちみつレモンゼリー 

ヒートンをさして ストラップ加工用 

こもも のBlogに 【ドーナツかご】がアップされました 
私のドーナツパーツが こももとコラボされています 

【コラボ☆ドーナツ盛り合わせ】記事は こちら

わーい♪



イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°




※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

特大サイズの3段ケーキ☆.。.:*・°



Welcomeなケーキが完成しました 
大きいと 上手く写真が撮れません・・・こんな感じに 

大きいと デコレーションも大変ですが その分 充実感がパンパない 

じつはコレ 最初に白で塗り やっぱりピンクが可愛いかな?とピンクに塗り
やっぱりイメージが違う~と白に塗りなおした作品です 
なので 非売品 



高さ40cmのマカロンクロカンブッシュと一緒に 

道の市の 看板ケーキとなりますように☆.。.:*・°

結婚式にもいかがでしょうか?   




イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

大きなサイズのスライスオレンジ



パフェ用に 大きなスライスオレンジを作りました 

以前よりは・・・

【本物より本物らしく 本物よりも可愛く】
なテーマで 日々デコっている 桃子.であります 

 は久しぶりに美容院へ 
1/3黒くなった髪を染めて いつものように爆発ヘアにしたいと思います 




イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

パフェフォトスタンド



 なんとかホイップ作業が終了致しました 
シリコン終わり~

今 作業台と折りたたみテーブルの上は ニス待ちの雑貨でいっぱい 
ひとり 眺めてニヤニヤ 

こもも に写メ  を送りつけて ニヤニヤ 

残すは ニッパーとやっとこを持っての ストラップ加工です 

これまた 配置や色合いを考えて 超集中する作業 
その前に ちょっと自分デコしようかな 
気分転換 



イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

特大3段ケーキ ちらっと



作りたかった 大きなもの第二段 

あのスチロール が こんな感じになっております 



イベント参加のお知らせです 

念願だった 【てててとつくる☆】のこもも と共同出店しちゃいます 
コラボ作品もありますので お近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい 

笠間ハンドメイドフェアin弁天町  第八回「道の市」

 会場   茨城県笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 ホームページ  → コチラ

130以上の作家様の作品が並び
デモンストレーション等の見学ができ ワークショップ等の体験もできます 
ハンドメイドのお祭りです☆.。.:*・°


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
いらっしゃいませ。
 
2007年春。
粘土の世界に魅せられ
只今どっぷりと浸かっています。



areyakoreya.

 ★ホームページ★

areyakoreya. Owndサイト
Twitterアカウント★
Facebookアカウント★
instagram★ areyakoreya.105


★お店始めました★

【 ~nail salon ~ Lycka*  】
 Ownd
 ブログ
 Facebook
 instagram★ lycka._.nail
 Twitterアカウント★
 Tnmblrアカウント★


てしごと好きのためのアートスペース
【 DEFT CRAFT 】
 Owndサイト
 ブログ
 Twitter
 Facebook
 instagram★ DEFT CRAFT
茨城県茨城県つくば市沼崎 1220-2



★委託先★

手作り雑貨 「PULL」
『PULL』のブログ
茨城県かすみがうら市下稲吉2632-24


リスト
CalendArchive
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



























QRコード
QR


