areyakoreya.

 粘土であれやこれや制作しています。 (旧 Sweet*Deco)
areyakoreya. TOP  >  2014年01月



※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  --/--/--  ] スポンサー広告 | | CM(-)

私のペンケースの中身



こももちゃんのお母様が織って下さったペンケースに
書き味の厳選された ペン達が入っていて 
常に持ち歩いているペンケースです☆.。.:*・°

右から

 uni STYLE FIT 5色用 (赤0.28・青0.28・茶0.28・黒0.28・シャープ)
 鉛筆みたいなシャープペン
 タッチペン付き ボールペン
 【LAMY】safari 万年筆
 ぺんてる ENERGEL Liquid Gel Ink NeedleTip 0.5
 PILOT Hi-tecpoint V5 Grip 0.5
 NTカッター
 SLIDER Fine-Graphic 0.03

見た感じ 女子っぽさがないけれど 

以前 紹介した  「ボールPentel」 は 
ROUGH NOTEBOOKに 万年筆と共に くっついているので
こんな感じです 



が 長年愛用していた uni STYLE FIT から
今年のはじめに 浮気をしてしまいました 

スヌーピーに心を鷲掴みにされて 
 
 ZEBRA Prefill 赤0.4・青0.4・黒0.4・シャープ に買い替え 


私のペンを使った方々が 『書きやすいね!』 と言って下さるので
紹介してみました 


筆記具大好き桃子. どこまでも (笑)






※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/01/29  ] LOVE文具&雑貨 | | CM(0)

月を愉しむ暮らしの会 in 言の葉



週末 言の葉さんにて
【 月を愉しむ暮らしの会 】 が開催され ネイル参加しました 



リラックスできる 素敵な空間と 
占い&癒し☆.。.:*・°

ご来店頂きました皆様 ありがとうございました 

次回は 3月1日開催です 



※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/01/29  ] イベント&出店レポ | | CM(0)

ピンク マリメッコ風ネイル☆



たしか 去年の秋頃のマイネイルです 

画像がたまって アップが追いついておりませんが
頑張ります☆.。.:*・°

もうすぐ ネイル部屋も完成です♪


~ nail salon ~ Lycka*  http://lycka-nail.seesaa.net/





※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/01/23  ] ジェルネイル☆ | | CM(0)

iPhoneカバー チョコレートいっぱい



今週は家に籠って 粘土ばかりこねています。





※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

プレハブ改造計画 ⑨



何を思ったか 最初にグリーンで塗ってしまったプレハブの窓枠に



ホームセンターで 詰め放題だったサイコロ木片をくっ付けました 



なんだか楽しい 現実逃避作業 (笑)





※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/01/22  ] リフォーム計画&DIY★ | | CM(0)

セリアの木製トレーでBOXを作ってみる



イベント帰り ふとセリアに立ち寄ったら 
偶然 こももちゃんと会い 一緒に作ってみちゃおうと材料を購入 



木製パーテーショントレーを2つ合わせて マステで仮止めし



蝶番を置いて 印をつけて・・・
(寸法を測らなくても マステの幅分とか 大雑把に(笑)



下穴をあけて ネジでとめるだけ♪
(一度にとめずに 4本をある程度まで入れてから
 一気にとめるとピッタリ入ります★)



あとは 持ち手とか留め具とか いろいろ付けたら
何やら可愛い感じに 完成です 

楽しかった 






※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/01/22  ] リフォーム計画&DIY★ | | CM(0)

ミニはさみ チョコレート



ちょこっと使える ミニはさみ 

先週 つくば市にある手作り雑貨店 豆あじさんで
KENさんに BOX契約の更新をしない旨を伝え
作品を持ち帰ってきました。

納品の頻度も少なく 毎月伺えなかった私を
温かく迎えてくれたKENさんに 
これ以上 迷惑はかけられません 。。・(ノД`)・。

約4年半の間 皆様ありがとうございました!
そして お世話になりました 




※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

著名人にも愛されるロングセラー「ボールPentel」



私の愛用ペン 「ボールPentel」です  

幼い頃 父が仕事で使っていて
事務所にはいつもこのペンが置いてありました。

普通のボールペンよりも 硬めのサインペンに近く
やさしい書き味で しかも 30年以上たっても まだ売ってる 

思い出のペンでもあります 



メッセージカードに最適です 

うまく説明できないので ぺんてるさんのHPより抜粋します☆


「ボールPentel」は
ペン先に柔らかなデルリン樹脂を採用しているため紙あたりが柔らかで
硬い金属のペン先とは異なるソフトでなめらかな書き味を実現させています。

一般的に、油性ボールペンで文字が書けるのは、
インクが付着したペン先のボールが紙との摩擦抵抗によって回転し、
インクを紙面に転写する仕組みからです。
しかし、カレンダーなどに筆記する際、ペンを上向きにして筆記すると、
重力でボールにインクが供給されず文字がかすれてしまいます。
さらに、ボールにインクを供給する経路に気泡が入り込むと
完全に筆記が出来なくなってしまい使い物にならなくなることも……。
でも、筒状の管にインクを充填する油性ボールペンと異なり、
中綿にインクを染み込ませた状態でインクを充填する
水性ボールペン「ボールPentel」は、毛細管現象によって
ボールとホルダーの隙間からインクを誘い出す仕組みなので
上向きにしても書くことができるのです。


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/01/20  ] LOVE文具&雑貨 | | CM(0)

【DEFT CRAFT】 営業日を更新しました☆

2014年1月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031


2014年2月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728


2月18日以降は後日になります。

【水色】 ・・・営業日    11:00~15:00
【桃色】 ・・・企画展  (時間は詳細をご覧下さい)



【 DEFTCRAFT 】

2days hand made market
●てしごと作家の手作り展 vol.5●


2014年2月5日(水)・6日(木) 11:00~16:00

出展作家:
・A-POP STUDIO(A-ZOO april21y+4jぬまっち
工房 mie
saule vert
・y’s工房
・冨山 成美
・裕恵工房
バジルペースト2nd
こまごま製作所.
nikoiro
手作り雑「PULL」
Sweet*Deco
てててとつくる☆
and more・・・

木工・木工雑貨・布小物・インテリア小物・粘土雑貨・陶芸作品・ぬいぐるみ
アクセサリー・編み物・羊毛・Bag・ヨーヨーキルト・刺し子・判子・多肉植物・・・
どちらの作品もてしごとが好きすぎる作家のオリジナル作品です。

また A-ZOOさんによるマステカッター作りも開催!
ワークショップ詳細 → コチラ

お待ちしております☆.。.:*・°







※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/01/17  ] DEFT CRAFT | | CM(0)

きのこトレイ



真ん中の ブツブツさんがお気に入り 



1年で1番 お布団大好きなこの時期。 (寝起きの・・・レベルじゃなく)

大変です。





※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/01/15  ] きのこキノコ | | CM(0)

流れ星はさみ



年末 SUN APRICOT のデコ雑貨が品薄とお知らせがあり
はさみなど 文具系を二十数点納品してきました 

キラキラなスマホカバーを オーダーメイドできる素敵なお店です♪




※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)

大人レッドネイル☆



シンプルだけれど 上品な大人レッドです 

スワロフスキーで キラキラになりました 



ありがとうございました ☆.。.:*・°





~ nail salon ~ Lycka*  http://lycka-nail.seesaa.net/



※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/01/10  ] ジェルネイル☆ | | CM(0)

プレハブ改造計画 ⑧

結局 年越ししてしまった プレハブ改造計画 (笑)



モールディングを購入してきました 



スプレーで塗装します♪ 
もう一つは くもりガラススプレー 
何かに使う予定 



庭に新聞紙を敷いて 一気にシュ~ 

15分程度の作業でございました 


床と壁の境目に取り付けます☆





※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/01/09  ] リフォーム計画&DIY★ | | CM(0)

本年も よろしくお願いいたします☆.。.:*・°



皆様、新年をお健やかにお迎えになられました由、心よりお慶び申し上げます。

昨年中はひとかたならぬお引き立てをいただき
ありがとうございました。


本年も変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。


桃子.






今年一発目の画像は 家族で初詣に行った時のものを~ 


娘達も 元気に登校し 私も仕事始め☆.。.:*・°

年末年始に頂きましたメールは 順次 返信させていただきますので
よろしくお願い致します。


年始のBlogを書くにあたり 1年前の記事を見てみたら
最近過ぎて 動揺しております 


今年は どんな1年になるのかな? 




※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2014/01/08  ] お知らせ | | CM(0)
いらっしゃいませ。
 
2007年春。
粘土の世界に魅せられ
只今どっぷりと浸かっています。



areyakoreya.

 ★ホームページ★

areyakoreya. Owndサイト
Twitterアカウント★
Facebookアカウント★
instagram★ areyakoreya.105


★お店始めました★

【 ~nail salon ~ Lycka*  】
 Ownd
 ブログ
 Facebook
 instagram★ lycka._.nail
 Twitterアカウント★
 Tnmblrアカウント★


てしごと好きのためのアートスペース
【 DEFT CRAFT 】
 Owndサイト
 ブログ
 Twitter
 Facebook
 instagram★ DEFT CRAFT
茨城県茨城県つくば市沼崎 1220-2



★委託先★

手作り雑貨 「PULL」
『PULL』のブログ
茨城県かすみがうら市下稲吉2632-24


リスト
CalendArchive
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



























QRコード
QR


