areyakoreya.

 粘土であれやこれや制作しています。 (旧 Sweet*Deco)
areyakoreya. TOP  >  2015年03月

シュルレアリスムと新印象派 ネイル☆

8-261.jpg

私の大好きな ルネ・マグリットの大回顧展が 国立新美術館で
始まった事を記念して マグリットの 【 息子 (人の子) 】 と
マグリットの描く空を 親指に描きました 



中指と薬指は 昨日まで東京都美術館で開催していた
新印象派展をイメージした 点描 です 
(結局 行けなかったけれど。。。  )

そして 左手はギターを弾くので ショートネイル。

ちょっとだけ 単位展の単位あれこれも 



空間の妙と違和感
時が止まった様な静寂を含む作品たちは
私の人格形成に影響を及ぼしたと言っても過言ではない
マグリット 

美術の時間に 好きな画家をテーマにレポートを提出する課題があり
画集をずっと眺めていた頃を思い出します(笑)

その中でも 【 息子 (人の子) 】 は 別格で
今回のマグリット展で展示されているか分かりませんが
気合を入れて描きました 

恐れ多いですが 楽しかったです ♪

深夜 マグリットの作品とにらめっこしながら描いたので
何やら奇妙な空気感が。。。。
テンション上がりました (笑)


http://magritte2015.jp/



※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2015/03/30  ] ジェルネイル☆ | | CM(0)

ルーヴル美術館展と単位展


(単位展は撮影&体験出来ます)


先日 ルーヴル美術館展 と 単位展 行ってきました

六本木をふらふらと。


平日に一人で お出かけな贅沢。

What a luxury!




しかしながら

今 必要だったのは
【 1日中ぐうたら寝ている時間 】だった様で

身体が 無理に寝かせようとするたび
発熱します(笑)

しかも 仕事に支障のないタイミングを ちゃんと狙って。



ギターに触れられなくなるのは 身体のバロメーター

粘土こねられなくなるのは 心のバロメーター


なんてことない お腹が減っているだけです。
人間の欲は底なしですから。




初めての iPhone投稿。
文章長くなるね こりゃ。

寝たら 熱は下がりました♪





国立新美術館では 今日から
「マグリット展」が開催されています♡

日本では13年ぶりの大回顧展!
世界各地の美術館・個人コレクションから約130点が展示されます。






※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2015/03/25  ] イベント&出店レポ | | CM(0)

粘菌瓶 と 花粉



ここ数日 顔が痒いです。

乾燥かしら? 保湿 保湿。。。


と 思っている間に 娘が鼻詰まりになってきました。


嫌な予感。



鼻が詰まって 授業中 ぼ~っとしてしまい
憤りを隠せない娘は

鼻声で 声も聞きとりにくい為


『え?なに?』 と聞き返すと

『もういい。 息がもったいないから。』


と 【伝える】 事を放棄し始めました。


まだまだ これからなのに。  




※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  2015/03/05  ] きのこキノコ | | CM(0)
いらっしゃいませ。
 
2007年春。
粘土の世界に魅せられ
只今どっぷりと浸かっています。



areyakoreya.

 ★ホームページ★

areyakoreya. Owndサイト
Twitterアカウント★
Facebookアカウント★
instagram★ areyakoreya.105


★お店始めました★

【 ~nail salon ~ Lycka*  】
 Ownd
 ブログ
 Facebook
 instagram★ lycka._.nail
 Twitterアカウント★
 Tnmblrアカウント★


てしごと好きのためのアートスペース
【 DEFT CRAFT 】
 Owndサイト
 ブログ
 Twitter
 Facebook
 instagram★ DEFT CRAFT
茨城県茨城県つくば市沼崎 1220-2



★委託先★

手作り雑貨 「PULL」
『PULL』のブログ
茨城県かすみがうら市下稲吉2632-24


リスト
CalendArchive
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



























QRコード
QR