areyakoreya.

 粘土であれやこれや制作しています。 (旧 Sweet*Deco)
areyakoreya. TOP  >  イベント&出店レポ >  La breeze(ラ・ブリーズ) かぜのいちVol.2

La breeze(ラ・ブリーズ) かぜのいちVol.2



楽しみでもある 【てててとつくる☆】 こももちゃんとのイベント 
【La breeze(ラ・ブリーズ) かぜのいちVol.2】 が終了致しました 

(すみません 画像は90%陳列時です  )

今回のイベントは 私の 【初】 がいっぱい詰まったもので・・・

その1は NOシリコンクリームです 

昨年11月の妹の結婚式から試作を開始し 3種類を混ぜ合わせたり
耐久性や 素材との相性を実験したり・・・
委託先にて 【NOシリコン宣言】 をして 自分を追い込み(笑)
数ヶ月をかけて完成させた ホイップクリームを
全ての作品に使用しました 
もちろん スイーツデコ体験にも使用 
このクリームによって 私が控えていたヘアアイテムも制作でき
携帯カバーなども誕生しました 
(今年は一度もシリコンを使っていません  )
今までもブログに NOシリコン作品をチョコチョコUPしてきましたが
イベント全作品がNOシリコンクリームとなったのは
今回が初めてだったので この場所にて発表させて頂きました 
(何故 NOシリコンを目指したかは以前に綴った気がするので 今回は・・・)

その2は 和スイーツの販売開始です 

【言の葉】 さんにて販売させて頂けるようになってから
温めてきた和菓子を 今回のイベントでも 
初めての 和菓子コーナーでした 

その3は ストラップ&Bagチャームメインに♪ です 

私のスイーツデコ原点は 【ストーンデコ】 ですが
【ストーンデコ】 の原点は 【ビーズ】 だったりします 
なので 原点の原点に戻り 金具加工の時間に力を入れてみました 
今回は 独身時代に趣味として遊んでいたビーズアクセサリーの手法
ワイヤーアクセサリーも取り入れています 
『このコレクションビーズを使っちゃおうかな~♪』 と
ビーズBOXを開けて 1粒数百円ビーズを眺めていた時に閃き
一度失敗した こももちゃんのみぞ知る 例の・・・を 
(すみません これからUP予定です)
初めて メインの場所にストラップ&Bagチャームが並ぶイベントになりました 

その4は ガーデンピックの販売です 

これも妹の結婚式に作ったマカロンピックがきっかけで
観葉植物にスイーツピックがささっていたら可愛いぞ? と 
こももちゃんの 多肉さんワークショップに合わせて
完成させました 
何種類かの防水二スを試して 4回塗った一品 
今後は レジンコーティングも実験してみたいと思います。


そして スイーツデコ体験は 夏休み特別企画
【スイーツいっぱい宝石箱みたいな貯金箱】 を提案させて頂きました 
ひとつひとつ ボール盤とルーターで穴を開けて
約20種類の生地を選び 貼り付けた宝石箱 
体験のために制作したパーツ達を 感性のままにデコって欲しくて
パーツの数量制限をせずに 行いました 
私が納得するのではなく 体験下さった方に納得して頂きたかった為
デコ中は 【自由】 をテーマに見守らせて頂きました。
集中している方には 席を外すことも。
(見られていたら集中できないかな?と)
いかがでしたでしょうか?

今回 30分1組限定 【予約制】でしたので 午前中に受付終了になってしまい
お声をかけて頂いた皆様 大変申し訳ありませんでした。
次回の ミサワマルシェも同様に予約制になりますが
8月20日の 【夏休み ものづくり体験教室】 では
スイーツデコ教室がメインとなりますので 多くの皆様に参加頂けると思います。
よろしくお願い致します☆.。.:*・°

購入下さった皆様 遊びに来てくださった皆様
いつもながら 余裕なき私は 皆様一人一人と十分な会話が出来ず・・・
申し訳ありません
皆様一人一人と もう少しお話がしたかったです。

今回もまた 分身の術が使えたら・・・と思いつつ
妹達に助けを求めまして 
登場早々に即戦力として ブースに入って貰っちゃいました 
オープンから搬出まで ずっと姉のワガママを聞いてくれてありがとう 

そして 今回もまたまた 恒例になっている こももちゃんとの
【現実に戻る儀式】 = 【夕食を食べて喋る会 (と精算) 】 へ 

ゆるりゆるりと 妻&母に戻り帰宅となりました☆.。.:*・°


主催者の皆様 スタッフの皆様
お越し頂きました皆様
購入下さいました皆様
体験教室に参加頂きました皆様
お声をおかけ下さいました皆様
助けてくれた妹達
協力してくれた家族
いつも 私の暴走をいい具合に操ってくれる 相方こももちゃん
本当にありがとうございました 

半日ゆっくりして 今週末の 【ミサワマルシェ】 準備に
シフトチェンジしたいと思います。


一気に書き上げた記事 乱文失礼致しました。


桃子.



※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)





そして そして 密かに注目されていた私の出で立ちですが 
周囲の予想を裏切り モノトーンなフワフワに 
テーマを 【合コンで殿方に好印象な格好】 と決め 
風に揺れるふんわりスカートに
透け感のあるトップスに
華奢なリボンのついたピンヒールを 
『絶対 色とりどりだと思ってた!!』 と言う妹達に
『なにその格好 なにその格好 なにその格好 』 と言わせ
ガッツポーズの姉は こももちゃんと対照的でした 
(でも 私のクローゼット内です)
残念だったのは 忙しすぎて8ヶ月カットしていない ボサボサの髪・・・
これだけは 唯一心残りです 

期待してくださったPULLの皆様 次回は 【鼻めがね】 着用いたしますので
どうかお許しください 



[  2011/08/01  ] イベント&出店レポ | | CM(7)
おつかれさま~。

楽しいイベントだったね~。




前日にPULLのKさんから「桃子.ちゃんが仮装してくるけど、壬袈ちゃんは?」って振られたよ~(笑)

やはり、もじゃもじゃ姉妹だからかしらねえ~(爆)
[ 2011/08/01 21:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます★

壬袈様★
お疲れ様でした~i-237i-178
ホント楽しかったですね♪

・・・Kさん 【仮装】 って・・・(笑)
【コスプレ】 くらいのイメージでお願いします(*≧m≦)

壬袈さん 可愛かったです~i-184
次のテーマは何にしよう(爆)


[ 2011/08/03 10:38 ] [ 編集 ]
テーマ
今回のテーマはおもちゃばことどうぶつえん。

あ、聞いてない?(笑)


次回ねえ~・・楽しみだねえ~。

もはや、そろそろ着ぐるみかなあ・・・?i-239
[ 2011/08/03 11:02 ] [ 編集 ]
次回イベント時のミュージックに、ドリフのヒゲダンスのテーマをご用意しればよろしいでしょうか?笑
[ 2011/08/03 11:48 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます★

壬袈様★
おもちゃばことどうぶつえんだったのですねi-237i-178
それぞれが可愛いのに 合わさると相乗効果(☆´∀`)

着ぐるみ・・・相方から 【もう飼えない】 なんてことには・・・
(笑)
やっぱり 冬はモフモフしたいですねぇ~i-239



K様★
アハハハ
私は一体何処へ向かうのでしょうか?

(´゚ω゚):;*.:;ブッ

(笑)


[ 2011/08/04 09:26 ] [ 編集 ]
もふもふ
もふもふなら

うさちゃん
あるぱか
ひつじ

あたりかしらね・・?



Kさん・・・ドリフのひげダンス・・・(笑)
[ 2011/08/04 11:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます★

壬袈様★
12月の場合 トナカイも選択肢に♪

ひげダンスは酔った勢いでしか 踊れませんよねー(☆´∀`)
(ぇ?)


[ 2011/08/05 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ。
 
2007年春。
粘土の世界に魅せられ
只今どっぷりと浸かっています。



areyakoreya.

 ★ホームページ★

areyakoreya. Owndサイト
Twitterアカウント★
Facebookアカウント★
instagram★ areyakoreya.105


★お店始めました★

【 ~nail salon ~ Lycka*  】
 Ownd
 ブログ
 Facebook
 instagram★ lycka._.nail
 Twitterアカウント★
 Tnmblrアカウント★


てしごと好きのためのアートスペース
【 DEFT CRAFT 】
 Owndサイト
 ブログ
 Twitter
 Facebook
 instagram★ DEFT CRAFT
茨城県茨城県つくば市沼崎 1220-2



★委託先★

手作り雑貨 「PULL」
『PULL』のブログ
茨城県かすみがうら市下稲吉2632-24


リスト
CalendArchive
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



























QRコード
QR