areyakoreya.

 粘土であれやこれや制作しています。 (旧 Sweet*Deco)
areyakoreya. TOP  >  スポンサー広告 >  イベント&出店レポ >  小美玉市文化祭  【みの~れ】

スポンサーサイト


※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)
[  --/--/--  ] スポンサー広告 | | CM(-)

小美玉市文化祭  【みの~れ】

先週に引き続き 小美玉市文化祭に参加させて頂きました 
今日は 四季文化館 【みの~れ】 です 

【アピオス】 で上の娘が思いっきり楽しんだので
今日は 娘2人を連れて行ったのだけれど
【あわわわ  スイッチ】 をいくつも外していたにも関わらず
芝だらけになって遊ぶ2人に あわわわわ 


そんな テンション上がって 喜怒哀楽の大放出な娘達でしたが
私は・・・と言うと 【桃子.】 と 【母】 モードに戸惑う 

なんて 前置きを・・・ 

前日の雨模様とは違い 暑いくらいのぽかぽか天気 
芝生で子供達がめいっぱい遊ぶ中のイベントとなりました 


(片付け直前の画像です  )

今回も ワークショップ用に準備していたBoxは
全てが可愛らしい宝石箱となりました 
みんなの笑顔を 真剣な眼差しを見ているだけで幸福です 

【自分で作る事の楽しさ】 を堪能して欲しいので
毎度の事ながら 私は 見守り型 
そして その素晴らしい個々の感性を
私があれこれ言う立場ではないと思っているので
【可愛くできたね】 的な感想は言いません 
(なんだか 上から目線っぽくて・・・)

でも それは 私のエゴなのかな・・・
褒められると嬉しいよね?
なのに 【周りの評価より まずは自分の満足度】 を経験する事であって
【評価は後から付いてくるからさ】 なんて  

(可愛い~♪ 素敵~♪ って口から出ちゃっているけれど 

ワークショップとして デコの楽しさを体験して頂く為
日々 あれこれと考えている事でした 

参加して頂きました皆様
ご購入下さいました皆様
遊びに来てくれた 友
母に付き合ってくれた娘達
サポートして頂きました お隣の PULLさん こももちゃん
みの~れ の皆様 ありがとうございました 
私も 参加できて嬉しかったです 

そして 大変お世話になりました☆.。.:*・゚


(続きは 【母】 モードの思考で書いていますので 折りたたみ~)





※ レインボーマットの1色幅は3.5cmです☆.。.:*・°
  大きさの目安にして下さい★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Rankingランキングに登録しています。
(☆´∀`)




そして そして  今日は娘達が
ユーコさんのデコクレイ体験をさせて頂きました 

粘土大好き娘達 
ユーコ先生に いっぱい教えて貰ってね~ 
と 思いきや・・・ 【お手本】 完全無視で
自分の作りたい様に作る・・・ 
私が手伝おうとしても 完全拒否 

まぁ 今まで 何を作る時も
『お母さん これどうやるの?』 と聞かれたら
【自分の好きなように】 と教えてきたので
同じ様に作る思考回路は・・・ないな・・・と
母は 納得 

そういえば 以前 羊毛チクチク体験をさせて頂いた時も
椅子に座った時点で 2人とも 【作りたいもの】が決まっていたし
使う色も 止めるタイミングも 譲らなかったな~ 

【お母さんのデコを習いたい】
【私も お母さんみたいになるから】
なんて 嬉しい事を言ってくれるので
もう2・3年 大きくなったら 本気で教えていこうかな?
と 思っていたけれど 基本的な事だけ教えて
後は 好きな様に・・・の方向に・・・
いや・・・聞かれたら答える感じで・・・
うむー 小学生のうちは デコる楽しさ程度に・・・
なんて くるくると考えた母でした 

だって 私もデコクレイクラフトを習いつつも
これから どんな風に自分流にしていこう? と考えているから 



そんな 娘達の作品
右の2つです 

本人達 大満足 


※ 記事の文章と 追記の文章は 微妙に矛盾しているかもしれませんが
  【これらの材料で好きなように作る】 と
  【作り方を教えてもらって 自由に仕上げる】 とは
  私の中で違うのです (*ノノ)
  めんどうくさい奴だねー。 自分 (笑)


[  2011/11/12  ] イベント&出店レポ | | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ。
 
2007年春。
粘土の世界に魅せられ
只今どっぷりと浸かっています。



areyakoreya.

 ★ホームページ★

areyakoreya. Owndサイト
Twitterアカウント★
Facebookアカウント★
instagram★ areyakoreya.105


★お店始めました★

【 ~nail salon ~ Lycka*  】
 Ownd
 ブログ
 Facebook
 instagram★ lycka._.nail
 Twitterアカウント★
 Tnmblrアカウント★


てしごと好きのためのアートスペース
【 DEFT CRAFT 】
 Owndサイト
 ブログ
 Twitter
 Facebook
 instagram★ DEFT CRAFT
茨城県茨城県つくば市沼崎 1220-2



★委託先★

手作り雑貨 「PULL」
『PULL』のブログ
茨城県かすみがうら市下稲吉2632-24


リスト
CalendArchive
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



























QRコード
QR


